おこめはたきたてにかぎる。

いろいろこじらせてる地方オタ

その3:ディファ有明のはなし

 

こんばんは。おこめです。

 

もう1ヵ月以上前の話になりますがディファの話でもとおもってパソコンを立ち上げました。

 

実のところ全員がでるライブはまさかの中野ぶりというモチベのモの字もないぐらいの久しぶりのライブでした。

 

それなのにアルバムは聞かずにいくという暴挙。

みんながTwitterとかでアルバムのあの曲がいいだのこの曲は楽しいだの言ってるところを想像で補いながら夜行バスに乗って向かいました。

 

めずらしく乗り換え迷子になることもなくゆりかもめにのって田舎者特有のキョロ充をかましながらディファ有明へ。

会場わかりやすずきてちょっと笑いながらとりあえず会場ではなく近くのローソンで友達と合流(勝手に待ってた上に呼び出した)

 

綺麗になったと噂の2Lと推しのチェキを求め並んだところでおこめのライフはゼロになりました。

 

結局2Lとチェキのオンパレードで今回もおわりでした。落書きとか推しチェキとかどうやったら引けるのかコツでも教えてほしいぐらいなんですけど、まずは推しを自引きできるようになるところだなって毎回思います。

 

なんやかんやでお友達たちとワイワイしながらあっという間に時間。

かと思いきや開演の15分前に「ローソンいこ!!!!」とかいいはじめる子たち。君たちという人は余裕という言葉を知らないのか!!!と思いながらもついていったおこめは揚げたてであろうおいしいからあげくんのチーズを恵んでもらって会場に戻ったという話は置いておいて。

近くのカップルさんたちはさぞ唐揚げ臭いと思っただろうなぁ。(ごめんなさい)

 

アルバムを聞いていかなかったので始まる前からああ、今日は終わったなと思いながら期待もせずに(悪気はないです)いたのですがはじまってみたら

 

えっ!??!??まじかよ!!!!!えっ!?!!沸いた!?!!?湧いてる!!!!すき!!!!!

 

という語彙力のない盛り上がり方を一人でしてました。

1230をソロでなんて聞いてない。しかもあおいくんとか聞いてない。正直な感想泣いた。

magnetするとかもっときいてない。ありがとうボーカロイド古参厨的にはすごくおいしかったです。またやってください。

 

それから、むすめん。ちゃんすきになってからもハロにはまったく興味がなく踊ってみたを上げてくれているものはなんとなくわかるぞ…!!!というレベルだったおこめでもわかるような古い古いハロの曲選には歓喜でした。

モーニングコーヒーおいしすぎた。あの頃の娘。がみたい。

 

あとおもったことは天使のみなさんかわいかった。ぶっちゃけ悪魔より好きとは推しの前ではいえない。

楽観烈破たのしい。ばってんたのしい。

白服さんと兄様の曲可愛い。あざとい。おいしい。あおいくんがやったらさぞ可愛かろう。(いつかお願いします)

ふわりPさんの曲はただのふわりさんだったけどやっぱりあの世界観はふわりさんにしかできないし、人の声が重なって歌うっていうことの醍醐味を感じられる曲になってたなとやっぱり思いました。そういう点に関してはむすめん。ちゃんにふわりPさんの曲をやってほしかったのでただただうれしかった。心の中ではあれだけの曲を歌いながら踊るってどんな体力なんだ…と思いながらみてました。

 

あとはあまり記憶にないですが非常に楽しかったです。ハイ。

地元付近しかいかない!!と思ってましたが軽率にいろいろ飛びたくなりました。

 

あとは全体的にほんとにお歌がうまくなりましたね。ほんとに努力というものはしっかりしたぶんだけついてくるんだなと感心しました。

伸びしろがあるなぁと思っていたけどこんなに伸びるかとほんとにおどろきました。

これからがとっっっっっっっってもたのしみです。とっっっっっっっっても。

 

2部もだいたいこんな感じでしたが、友達と連番という初体験をして非常に楽しかったので単番やめたくなりました。

あと、ぜ。さんのサイリウムの企画もすごかった。あれはぜ。推しだからできることだしぜっちゃんだからできるんだなってすごい感動しました。素晴らしい企画をありがとうございました。会場が一色になるってすごいとおもう。ええなぁ、むすめん。

サイリウムは気持ち的に捨てられず持って帰ってきてペンたてにささってます。

 

お見送りは大したことは言えず推しの顔みて満足するタイプなんでとくにエピソードはありません。(のくそちゃんと煎じボーイにあっ!って顔をされたのは予想外でした)

 

次は6月。福島と山形。

福島は高校のときの校外学習だったかなんだかでラーメンを食べました。それ以外覚えてません。山形ははじめましてです。お隣でも行ったことないもんです。

あーーーーーー楽しみだなぁ。4月のイベントラッシュが終わって激しくロスってたので今からたのしみです。またそのときにはいろいろかきたいとおもいます。

 

以上おこめでした。