おこめはたきたてにかぎる。

いろいろこじらせてる地方オタ

その5:DGSEXPOに行ってきた話

 

こんばんは。お久しぶりですね。おこめです。

 

興奮冷めやらぬうちにとおもってパソコンをとりあえず立ち上げてブログ打ってます。

なにがあったってタイトル通り神谷浩史さんと小野大輔さんのラジオ番組Dear Girls~Storys~いわゆるDGSの10周年記念イベントDGS EXPO2016 inさいたまスーパーアリーナに行って参りました。

 

おこめのオタク人生の最初の入り口でもあってずっと小野くんが好きだったんですがよくよく考えたら好きになって10年。DGSも10年。そしてはじめての声優さんのイベント。初めてのさいたますーぱーなにーな。とりあえず終始興奮しっぱなしでした。

 

初日はなにーなに直接行ってきました。友達がとってくれたチケットがまさかのアリーナ席。もしかしたら肉眼で見えるかもしれない・・・!!!!!!!と思って期待していきました。案外見えました双眼鏡も大活躍な席。チビなおこめにとってはなかなか厳しかったなぁ・・・(小声)

 

とりあえず始まってみての感想は端的に小野くんかわいい

小野くんがとにかくかわいい。

天使がいる!!!!!!!!!てんてん天使がそこに存在している・・・・・・!!!!!!!!!!!

という感じでした。

あと歌上手くなってた気がして感動。しゃべりが上手になっててとても感動。ぶっちゃけメインステージが遠かったので肉眼でみることはあきらめてたんですがまさかのトロッコがあって目の前に来たときには「ああ、今日で世界終わるんだ。いい人生だったな。アーメン」という気持ちでいっぱいでした。

 

あともう一つ感動したことがあって、最後の方のMCで小野くんが話したこと。なんとなく断片的にしか頭に残っていないのが残念ですが

「俺DGSが大好きなんです。ちなみに1回目から聞いてくれてる人ー?1年前ぐらいから聞き始めたよって人ー?いろんな人が一同に集まってくれたんだけどみんなもそうなんだよね。DGSののことが大好きでみんなが集まってくれてすごいうれしい。DGSを昔から聞いてくれている人も最近聞き始めた人もみんなが楽しいって思ってもらえるようなラジオ番組にしたい。」みたいな。なんていうか。かいつまむと、昔からのファンも最近からのファンも関係なくDGSっていうコンテンツが好きで集まってくれていることがうれしい。小野くんもDGSがすごい好き。みたいなそういう話だったんだけどとにかくいいたいことがはっきりしててなおかつ飾らない自分の言葉とテンポで話をしてくれて、ただただ泣きましたね。

上手に話をしてたこともそうだったんだけどなにより素直で純粋な心の声みたいな感じがしてずっと好きでいてよかったし、今日来てよかったなって強く思う瞬間でした。

 

そして今日の2日目のライビュ。

中身の方は割愛させてもらいますがとにかく素晴らしかった。ライビュがあることを前提としたカメラへの意識といい、1日目の成果を生かした2日目の余裕さといい、ほんとうにすごかった。とにかくあざとくてスクリーンを目の前にして最前列の端でずっと拝んでたのはおこめだけだったと思う。

 

あと、またしても泣かされました。

「僕は人の笑顔を見るのが好きなんです。」「みんなもそうだけど目の前にいるこのおじさんを笑わせたいなって」「ありがとうございます」

なにこれプロポーズなの??????????????????今日もしかして結納なの??????????めでたいな

神谷さんも神谷さんで、「10年も一緒にやってきていまさらありがとうなんていうこともないんだけど(笑)」っていってたくせに一番最後の最後で小野くんにむかって手を差し出して「これからもよろしく!!!!!!!!!!」っておまえそれはどう考えてもずるい。ツンデレなんて言葉でおさめられないほどのツンデレ。最高かよ。ばーか!!!!!!!!!!!!!

 

それと小野くんの自己語り。しゃべるのも苦手で人前に出るのも苦手で、人と関わるのもそんなに得意じゃなかったけどDGSに成長させてもらったみたいな話をしていて、またちょっと意味わかんないこといってたけど確かにいいことを言っていて、本当に成長しているんだなっていうことを実感させられ感動しましたね。そりゃ10年もたったんだもんね・・・中学生だったおこめも成人して4年ちかく経とうとしてるんだもんね・・・成長して大きくなってて当然でした・・・あとお互いにお互いのこと語るのやめてください。涙止まりませんから。何言ってたかは泣きまくっていたせいで1ミリも覚えてないです。

でも2人がお互いのことをちゃんと尊敬していて好きでいて10年っていう今までの歩みを確かに感じる言葉ばっかりで愛をたくさん感じました。

 

昨日と今日のEXPOにいった人で満足しなかった人はいないんじゃないかっていうくらい充実してて本当に楽しかった。これからも一生ついていきます。DGS。

ラジオためないでちゃん聞こうとおもいました。

 

以上おこめでした。

つぎの時にはむ。ちゃんの福島と山形の話をなんとか書きたいです。

 

おわり